PlayStation Store

2014年4月28日月曜日

やっぱりパラメータは過小評価されていると思う

( ̄(エ) ̄) クビイタタタ。

おはようございます。ミルクパンです。

昨日、ペチャクチャ、ニタニタ、話しながら横を向いて歩いていたら、

突然目の前にでかい綿毛(ケセランパセラン?)が浮かんでましてねぇ、

白球だと思ったから光速で避けたら首痛めました。

避けた気流で綿毛がこっちに来るし、

「ホーミング有りかよっ」

って若干セルフウケしつつ・・・

スタホに座ってるの超つらかったですよ。

そのせいでベット力が100%発揮できず、またメダル買ってしまいました。

スタホラーたるもの、毎朝の柔軟とか、あらゆる不測の事態にも慌てることなく対処できるよう、

心構えが必要ですよね!



そうそう、カルクニックスバージョンアップしたわけですが、

配合コストの「50以上」の選択リストって、

よく考えたら全く意味が有りません笑

★3までまとめて検索するんだから、50以下って有りませんよね?

スーパー適性もどうせなら右回りも付けるべきでした。

次のバージョンアップでという事で。



本題です。

昨日のプレミアカップ決勝の出走表見て思いましたが、

ちょっと前より随分人気と獲得賞金額が一致して来ています。

みなさん適性を考慮するようになって、条件が同じになったから、

人気が大きく入れ替わる事が無くなったんでしょう。

ただ、それでも、距離以外の適性はどうでしょう。

見ている人ごくわずかだと思います。特に隠しパラ。

まあ、分かります。

効果がよくわからないし、面倒だし。

ただ、この件、私やっぱり考えた方が有利だと思うんです。

スタホ2の頃、距離適性、そのほかの適性、どういう効果があるか、

公式サイトで公表された事があります。

覚えているからいらっしゃいますかね?

短距離馬を短距離レースに出すと、「+2」で、

短中距離レースだと「+1」、

中距離レースだと「0」、

中長距離レースだと「-1」、

長距離レースだと「-2」

がオッズに反映されるというもの。

そして、

その他の適性も同じ仕組みになっていたんです。

道悪得意で道悪レースだと、「+1」とか。

スタホ3のレジェンドのパラメータを見ると、スタホ2より細分化されているような感じですよね。


というわけで、スタホ2から変わってなければ、各適性は同じような効果を持つわけでして、

スタホ3では、適性は全部で10個あるわけでして、

距離適性だけだと、そのうちの1個しか見てないとなるので

距離適性を考えるのであれば、ほかの適性も考えても良いのでは?

と、思うわけです。


面倒でも、自宅で晩酌でもしながら明日のための血統構成を考えるんですよ。

家でもスタホで頭がいっぱい。

最高じゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿