PlayStation Store

2014年6月30日月曜日

ワールドカップ:だから右サイドは・・・

ワールドカップの話してたら長くなったのでもう分けました。

前回のブログで、

「ザックは左サイド封じられた時に、右サイドを使おうとする」

「でも、右サイドでは遠藤いないし、岡崎が香川の代わりになれないので、うまくいかなかった」

という説明をしました。

で、日本VSコロンビア、

やっぱりザックは右サイド使おうとしてましたねぇ

しょうがないですよね、左はもう封じられているどころか弱点になっていますので。

しかし、しかし、案の定ですよ。

前半15分、日本右サイドから攻めるも、危険な位置で岡崎がトラップからロストして、コロンビア速攻、

そのままゴール決められました。

こうなっちゃうんですよ。

だから右サイドの攻めはうまくいかないんです。

でも、何も岡崎のせいじゃないんです。

岡崎は素晴らしいゴールをしました。

そういう適性の選手なんです。

香川の代わりにはなれないんです。

長谷部、山口もそうです。

右の遠藤ではないんです。

こんな感じだから、もうどうしようもないじゃないですか。

なんだか、今の日本代表の限界なのかなって気がしませんか。

きぃ~!!

もう絶対こうなるの分かってました。

ただ、今の日本代表、どうも南アの時みたいな一枚岩って感じがしませんねぇ

特に大久保と香川がやたらと本田が使うスペースに入ってくるように見えます。

もっとワイドにはっておくべきだと思うんですけど・・・

バラバラな感じがする・・・

監督の指示なのか、自己主張なのかわからないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿