PlayStation Store

2014年3月31日月曜日

スタホしチャオ終了とな!?

引き続きミルクパンです。(●・ω・)/

ツッチィさんのスタホしチャオが終了されるようでして、晴天の霹靂です。

エイプリルフールじゃないしなぁ、、、

スタホ攻略の先駆けといえばスタホしチャオですよね。

私は、スタホ2の初期の頃からスタホ始めたのですが、

当時は全然勝てなかったんです。

G3さえも。

とにかく坂路をやればミホノブルボンみたいな馬が出来るんじゃないかと思い込んでて、坂路ばっかりやってました。

しばらくして、スタホしチャオを見つけて、あの情報量をみたときは感動したものです。

調教の仕方や、レース選び、継承、スタホの基礎は全部ここで学んだと行っても過言ではない。

おかげで勝てるようになって楽しくて、ツッチィさんの記事をメモしてから、毎晩プレイに行ったもんです。

それに、当時から漬けの概念が記事になっていましたけど、

漬けが一般的になるのって、この2年ぐらい後ぐらいでしょう?

私も1年以上なんの事か分かっていませんでしたし、周りでも誰も漬けをしていませんでした。

確か、プログレスの頃から把握されていて、2でも漬けは有効、みたいな感じで記事になっていましたけど。

ニックスもそうだし、ワールドとスーパーの勝ちやすい年があるというのを知ったのもスタホしちゃおです。

本当にこの時代の先取り感は尊敬の対象でした。

それが無くなってしまうと聞いて、凄く残念です。

スタホをこれだけ楽しめたのは、ツッチィさんとスタホしチャオのおかげです。

ありがとうございました。

ブログは続けられるんでしょうか。

そこだけでも続けて行って欲しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿