PlayStation Store

2013年5月1日水曜日

農園研究:サイロのお世話設定(肥料コメ)

おはようございます、ミルクパンです。

スタホなんですけど、ここ最近ずっとドリアンのW赤権取得率の確認の続きやってます。

W10回出場ぐらいすぐ終わるだろうと思ってましたけど、甘かった。

中々赤権がこない時があって、物凄く時間がかかります。

今6回目なんですけど、既に5個も食べさせているのにまだ来ない・・・┐(‘~`;)┌ hu-

この感じだと、確率50%以下になってしまうんじゃなかろーか?

サイロの水コメ時の調子が良くて、ドリアンが一杯出ているおかげでドリアンは補充されて無くなっていませんが、この調査だんだんどうでも良い気がしてきた笑


それで、本題のサイロの肥料コメの場合のお世話設定について

肥料コメには、元値の2倍と5倍がありますけど、私の場合、オートサイロの設定は2倍の方にターゲットを絞っています。

2倍の方が良く出るし、5倍ってまあまあ適当でもドリアンでますからね。

それで、仮に200枚タネを買った場合の、肥料コメの良い設定の見分け方ですが、2倍だった時に、

メロン×4とスイカ×5が出現する確率が、スイカ×10が出現する確率を上回っているものだと思えます。


で、私が現在使っている設定は、

1回目:5、4、4、5
2回目:5、6、4、5

です。


ここ数日で、2倍肥料コメが5回出ましたが、結果は次の通りでした。

スイカ×10が1回
メロン×4、スイカ×5が3回
ドリアン×1、マンゴー×2が1回


2倍の肥料コメって中々ドリアン出ないじゃないですか?

だからドリアンが出る設定って良いものだと思うんです。

で、やっぱりメロン×4、スイカ×5の出現が、スイカ×10より多いからその辺が見つけ方じゃないでしょうか。


でも、水コメの時にも述べましたが、私の今の設定が一番良い設定だとは当の本人も思っていません。

もっと良い設定がきっとあると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿