PlayStation Store

2013年5月13日月曜日

農園研究:ギニー畑収穫回数稼ぎはシイタケで

引き続きミルクパンです。

そーいえば、アプリのiPhone版。

もちろん、考えていますとも、ええ。

しかしー、難題があるんですよねー

アップル社の審査官にとっては、オートマツタケとか、テスト出来ないし、意味不明なんですよ。

意味不明なんは、問答無用リジェクトなんす。( -ω-)y─┛~~~

ちょっと策は考えてるんですけど、その実現がごっつい難しくて。

作業してる内に現実逃避して、ebookでナルト買って読んじゃうんすよ。

今まで読んだ事無くて、面白くてとまらないっす。ヾ(●´∀`●)



で、また話が脱線してましたが、本題のギニー畑の収穫回数稼ぎについて、

ギニー畑の序盤、新しいタネや成長促進剤を出現させる為に、収穫回数を稼ぎたいときあるじゃないですか?

その時は、シイタケが良いんです。

他にも回数を稼げるタネはありますけど、シイタケはマツタケと同じで、お世話1回だけ、しかも旬なし。これが良い!


お世話設定はいつも通り、除草、肥料、水やり、害虫の順で、

お世話:5、6、6、5

コストは、タネ300、薬30×4=120、成長促進剤(24H分)=120
合計540です。


お試し100本栽培 (コスト合計54000)

結果、

SS(630)×61本=38430
S(420)×31本=13020
A(350)×8本=2800

合計54250
純利益250

100本栽培して、ほぼプラスマイナス0って事です。誤差はありますけどね。

というわけで成長促進剤を24H分使ったら利益は出ませんが、収穫回数は稼げます。

成長促進剤を使わなければ1本当たり120ギニー稼げるんで、序盤のギニー稼ぎにも使えるかもしれないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿