PlayStation Store

2013年5月1日水曜日

スタホ2最高のニックスの話

おはようございます。ミルクパンです。

スタホ2って3にどんどん移行していくのかと思っていましたけど、1年半経ってもまだ残っているんですね。

2には3で無くなってしまった面白い部分がありました。

3の設置費用以外にもそのあたりが残っている理由かも知れません。

私は2の時は、その面白い部分、2ならではのニックス育成派でした。

スタホで公式に存在している攻略法ってニックスとインブリードしかないので、ひたすらそこを追求してましたよ。

同格配合はせず、多重ニックスと多重インブリードが出来るような初代を相手に配合を繰り返すというやり方です。

大体20代ぐらい続けると、SS中ぐらいが出来てました。

一度、PAY90で2戦目皐月1.8を出した馬も居ましたよ。弥生1着からの2戦目です。

走らなかったけど。

ニックスとインブリードの効果はあったと思いますね。一応公式で認められていたものだし。


でもこのニックスの計算、非常に大変でしたので、オートサイロ、オートマツタケのような自動計算のアプリを作って使っていました。

カルクニクス(軽く、計算、ニックス)という名前で、その内公開しようと考えていた矢先、2の終了が決まったので、結局お蔵入りしてしまいましたけどね。


でも折角なので、そのカルクニクスで計算した、スタホ2の最高のニックス組み合わせがなんなのか公開します。

1位、ニックス数47
・エルコンドルパサー×ラインクラフト × フサイチコンコルド×ダイワスカーレット
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4、サンデーサイレンス4×4)


2位、ニックス数46
・エルコンドルパサー×ゴールデンジャック × フサイチコンコルド×ダンスインザムード
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4)

・エルコンドルパサー×ゴールデンジャック × フサイチコンコルド×ダンスパートナー
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4)

・エンドスウィープ×ゴールデンジャック × フサイチコンコルド×ダンスインザムード

・エンドスウィープ×ゴールデンジャック × フサイチコンコルド×ダンスパートナー


6位、ニックス数45
・エルコンドルパサー×ゴールデンジャック × フサイチコンコルド×ダイワスカーレット
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4)

・エルコンドルパサー×ラインクラフト × フサイチコンコルド×ダンスインザムード
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4、サンデーサイレンス4×3)

・エルコンドルパサー×ラインクラフト × フサイチコンコルド×ダンスパートナー
(インブリード付き:サドラーズウェルズ4×4、サンデーサイレンス4×3)



※注意
2年ぐらい前のデータだから今も正しいのか確認が取れていません。

最高のニックスには2つもインブリードが付いています。しかも海外適正有りのサドラーズとサンデー!

コレ見るとフサイチコンコルドすげーっとなりますが、ながーい目で見ると、自分自身にミスプロという使えるニックスを持っているエルコンドルパサーの方が凄いです。それでいて堅実ですからね。

エルコンドルパサーにはホントお世話になりました。あとダンスインザダークにも












0 件のコメント:

コメントを投稿