そろそろ肥料コメの続き書くつもりでしたけど、
今農具使えてドリアンいっぱいでるので、この話、あんまり需要ありませんよね?
だから、今年読んで面白かった漫画まとめてみようかなと思います。
完全に主観的評価で。なはは
なんで突然この話題かと言いますと、
今年はかつてないほど漫画読みました、
電子書籍が充実してきて購入が簡単になった事と、
タブレットを買ったのであらゆる待ち時間、休憩時間で読みやすくなった事などがありまして。
そしてなにより、スタホで馬を付けてる時に読むのがちょいいい感じです。
ダブルで楽しめる感じで。
まあでも、この話題興味なかったら華麗にスルーでお願いします。なはは
そういえば、今日進撃の巨人12巻発売日でした。
もう読みましたけど、めっちゃ面白かった。
続きは来年4月ですか、また長いなぁ
ちなみに、ワンピースとか、進撃の巨人とか、キングダムとか、NARUTOとかはもう当たり前すぎるので取り上げません。
イムリ
独特な絵でして、何故か胃もたれを感じます。でも話には引き込まれました。
謀略や愛憎が盛りだくさんで、主人公は好青年ですがスカッとする内容ではない。けど、続きが気になる漫画です。
PSYREN-サイレン-
完結済。
突然荒廃した未来世界に飛ばされて、そこで謎の敵達と戦う事になる主人公。
最初は弱いけど、特殊な才能があって、徐々に世界を変えてゆく力を持っていくという王道バトル漫画です。
こういうSF、ありきたりのような気もするけど、面白かったです。
シドニアの騎士
連載中。
宇宙で謎の敵が人類を襲ってくるので、ロボットに乗って戦う話です。
操縦能力高くて、女の子にモテモテの主人公。
私全く知らなかったんですが、有名な作者さんですかね?
この独特の絵や雰囲気、好きです。
GIANT KILLING
連載中。
主人公は、弱小サッカークラブチームの監督。
もうどうしようもない弱小チームだったんだけど、主人公が監督になり、天才的な戦術と選手の育成で強豪チームに次々と勝利していきます。
面白い、読むのが止まりませんでした。
のだめカンタービレ
完結済。
えっ、のだめ?今更・・って感じですかw
ドラマをちらって見て、受け付けなかったもので原作の方も敬遠していました。
少女漫画だし・・・でも、
これこそ「説明不要」ってやつですね。実際面白かったです。ちょっとだけ休憩時間に読むつもりが、全巻読んでいました。もきゅー!
ハイスコアガール
連載中。
昭和世代、テレビゲームをこよなく愛する主人公とお嬢様ヒロインのラブストーリー。
とても懐かしい感じ、
それと、この作者の絵は、特別上手いとは思わないんですが、描かれる女の子がとても可愛らしい気がする。
めったにしない、読み終わった後、1巻から読み返した漫画です。
監獄学園
連載中。
女子高だったが、男子を取るようになった高校の初年度の男子生徒は5人。
いきなら、覗きでつかまり学園内の監獄に入れられます。
看守も女子高生だけど、ちょっと特殊、色んな事がおきるコメディ漫画。
この漫画は本当に吹き出すので、電車の中で読むのは危険です。
まだいっぱいあるんですけど、もう眠気が限界です笑
ではでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿