PlayStation Store

2013年12月1日日曜日

2周年祭の農具の使用方法

んちゃ!ヽ(^0^)ノ

ミルクパンです。

もう12月ですかぁ、1年あっという間だな!

周り見ると、時期なんで乾燥肌の人がボリボリ掻いてますね。

そういう人はボディソープ使わない方が良いらしいですよ。

基本あれは10代までか、皮脂の多い人用なんだとか。

一度、いいともでタモリも似たような事言ってました。


それで、本題です。

2周年祭で、連動畑に農具が使えるようになっています。

夏祭りの時、連動畑に農具は絶大な効果がありましたので、今回も試した方多いと思います。

でも、

「マンゴーまでしか出ない!」

そういう結果になっていませんか?

間違いなく、夏祭りの頃とは農具の仕様が変わっています。

でも、農具の効果がなくなったという訳じゃありません。

使い方が変わっているんです。

土日で調べて、大体わかってきたので、公開します。

先手も打ちます。なぜならこういう事があると毎度問い合わせが来ますので笑

”アプリのせいでも、セガ様のバグでもありません。”

使い方が変わっているだけです。



まず、

農具を使わなかった場合どういう結果になるかです。

お世話パラメータは無視して下さい、農具使用だけに注目したデータです。

検証データ①:水コメ15回の農具なし栽培

ドリアン:1回
マンゴー:7回
メロン:4回
スイカ:2回
リンゴ:1回



次は、支柱、紙の化粧箱を使った栽培です。

夏祭りの頃はこれで半分くらいドリアンが出来ていました。

検証データ②:水コメ16回の栽培。支柱、紙の化粧箱を使用。

ドリアン:0回
マンゴー:13回
メロン:3回
スイカ:0回
リンゴ:0回

間違いなく、農具の効果は出ています。

すごくイイ結果に偏っています。

でも何故かドリアンが出ません。

この結果から間違いなく言えます。

農具の効果はかわっていません。でも使い方が変わっていて、

何かを間違っている為に、ドリアンまで到達しないんです。

でも、農園ショップの農具の説明は変わっていません。

となると、可能性があるのは、「品質」というキーワードの示す内容が変わったという事です。

以前「品質」と言えば、いい物がドリアンやマンゴーで、悪いのがリンゴを指していました。

だから化粧箱には品質が良いものをさらに押し上げる効果があって、

温室には品質が悪いものをよくする効果がありました。

このあたりの品質別の効果はだいぶ曖昧でしたが、基本はそういうものでした。たぶん。

この農具が効果を出す品質の意味が変わったという事です。

以前の考え方で作ってもドリアンが全く出来ませんので。

で、今回の2周年祭では、「品質」はタネの事だろうと予想します。



検証データ③:水コメ7回の栽培。支柱。支柱を使用。

上記のように、「品質」がタネの内容であるとするのであれば、次のようになります。

肥料コメ:高品質
水コメ:中品質
草コメ:中低品質
虫コメ:低品質

この考えもの元、水コメに、支柱、支柱の組み合わせで栽培した結果が次の通りです。

ドリアン:3回
マンゴー:2回
メロン:2回
スイカ:0回
リンゴ:0回

やっぱりドリアンが出ました。

2周年祭りの農具はこういう事だと思います。

でも、もうちょっと確認が必要ですねぇ。やっぱり栽培パラメータも関係あるのかも知れないですし。

今週はあんまり時間がありませんでした。


※2013/12/15 追記
このブログを書いた日は、支柱・支柱の組み合わせでドリアンが約半分出来ていましたが、
1週間後、同じ方法でドリアンが全く出なくなっていました。
代わりに、化粧箱を使ったらドリアンがまたできました。
確証はありませんが、この短期間で農具の仕様が変わったのかも知れません。


それから、最近また新しいアプリ作りました。

文字列を暗号化するアプリなんですけど、顔文字で暗号化するというものです。ヒャッハー!

事情、情事?があって家族にもメールなんかを隠したいという場合にどうぞ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=milkpan.facecipher&hl=tr

0 件のコメント:

コメントを投稿