PlayStation Store

2013年12月15日日曜日

肥料コメ検証③~意味が分からないがドリアン4個~

こんにちは、ミルクパンです。(*゚∀゚*)

今日久しぶりに発動馬が王道乗りました。

オモシロ!

馬が勝つとスタホオモシレー!


それからホントくだらない余談ですが、

私スマホに「パラレルワールドに行く」という、スーパーオカルティックな音楽入れてるんです。

ストーリーテラーの女の人がボソボソと話す内容を聴いてるうちに、パラレルワールド(笑)に行けるって代物です。

飲み会のネタなんかに使うんですけどね。

今日スタホ終えて家に帰ったら、真っ暗闇の中ボソボソと女の人の声が聞こえるんです。

でも誰もいない・・・

「これはヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

となりましたよ。

まあ、オチは言わなくてもいいですよね!


今日は肥料コメ検証の続きです。

前回、後半検証一回目の平均的をやって、全然ダメ!とわかった所からです。


後半検証ニ回目:除草を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:4、9、9、9

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(400):スイカ×10
肥料(1000):ドリアン×4、マンゴ×2


栽培結果5段階のウチ、下位5と上位2です。

この結果にはびっくりです。

肥料コメって肥料をあげない方が良かったんじゃなかったの!?

肥料(400)は確かに最低です。間違いなく、この栽培方法はダメです。

でも、肥料(1000)は中々だせないドリアン4個ですよ。

結果だけをみると、肥料(1000)の栽培はコレ良いセン行ってるのでは無いでしょうか?

いや、全く意味不明ですが。たまたま!?

ちなみにもちろん、ゾロ目時間じゃありません。


後半検証三回目:肥料を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:9、4、9、9

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(400):ドリアン×1、マンゴ×2
肥料(1000):ドリアン×2、マンゴ×3、メロン×6
肥料(400):マンゴ×2、メロン×4

栽培結果5段階のウチ、下位3、4、5と上位2です。

間違えて、この設定で4回栽培してしまいました。

肥料コメは、肥料は1回目は少なめ、2回目は多めが良いと言われています。

が、何故かこの通り無視した結果がまあまあいい感じです。

最高級は出ていませんが、酷い結果ではありません。肥料コメならまあまあイイ方です。

ちなみに参考として、肥料コメのアドバイスう通り、

肥料を1回目少なくした、

9、4、9、9
6、6、6、6

の結果は、

肥料(400):メロン×4、スイカ×5
肥料(400):スイカ×10
肥料(400):メロン×4、スイカ×5

でしたからね、

この結果より遥かにイイです。

いや、全然理屈がわからない・・・笑

確かに、2回目の肥料を多くするというのは試してませんが・・・そのせいでしょうか!?


後半検証四回目:水を低く
お世話1回目:6、6、6、6
お世話2回目:9、9、4、9

この結果、

肥料(400):スイカ×10
肥料(400):マンゴ×2、メロン×4
肥料(400):マンゴ×2、メロン×4

栽培結果、5段階のウチ、下位3、5です。

3番目が2つ出ているので、ちょいイイのでは?



後半検証三回目および四回目の結果を見て、

「ひょっとして肥料コメって後半肥料と水を抑えると良いのが出来る?」

という気がしますよね。

所がそういう結果にもならなかったんですよね。コレが笑

また次回に続きます。


それから、農具の使い方短期間で変更になっている気がします。

2週間ぐらい前、水コメに支柱がすごく効果的でしたけど、今は全く違う結果になりますね。

確証はありませんが、変わったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿