PlayStation Store

2014年5月12日月曜日

DRAN(ドリアン)栽培は・・・・できます!

YABEEEEEE!

土曜日、スーパー2連勝しました。

もうその日は気分も登り龍で、ビールもうまかったです。

そのままのテンションでまた日曜日プレイに行きましたが、

「どうも他Pが皆調子が悪そう」

という気がしたので、この日は「「見」」に決めました。

案の定出そうと思っていたワールドで、他P馬が1倍代で吹っ飛んでましてねぇ

いや、酷いレースでした。

「見」に回って良かったぁ~、

馬良が居たら、「深才遠計、ちょっと底が知れません。」と評してますぞ。コレワ!

スタホ、おもしれぇ!

それにしても2連勝した馬、初戦スーパー、4.1で勝った事といい、

極東巧者ですな。連も多いし。

適性がつくように配合してますしね。

代わりにカイロで、1倍代で負ける事が多いんです。

カイロ苦手なのかも、、、

ナンダロウ、左回りかダートかな???



えっと、ドリアンでしたっけ?笑

普段200枚種しか買わないもので、それしか分かりませんが、

200枚相当の水コメ
400枚相当の肥料コメ
1000枚相当の肥料コメ

なら、ドリアンは作成可能です。

ただ、いくら適切な栽培を行ってもそんなには出来ません。

運の要素大

それにどういう訳か、全く出来ない日もあります。

でも、ドリアンを出来にくく改悪されたという事は今までありません。

日が変わったらまた出来るようになるし、

逆に出来まくる日もあります。

それから、適切な栽培方法はちょいちょい変わっていると思われます。

だから、確実にドリアンが出来なくなったと感じるようであれば、栽培方法を変更してみるのは良いと思います。

そこは柔軟に考えるべきところです。


ちなみに、現在私の場合、水コメ、

1回目:9、9、4、9
2回目:*、*、*、*

で栽培しています。

全公開しようと思っていましたけど、全公開すると設定が変えられるという話もあるので、前半だけの公開にしました。

この栽培、一時期、20%ぐらいドリアン出来ていました。

最近は、中々できなくなったのでまた変えようと思っています。



今、どのぐらい出来ているかですが、

5月6日の水コメ

ドリアン:3回
マンゴー:0回
メロン:5回
スイカ:4回
リンゴ:0回

25%。あれ、結構出来てたw


5月10日の水コメ

ドリアン:2回
マンゴー:5回
メロン:5回
スイカ:2回
リンゴ:1回

13%。そうそう、今こんな感じ


5月11日の水コメ

ドリアン:0回
マンゴー:4回
メロン:2回
スイカ:2回
リンゴ:1回

0%。

0 件のコメント:

コメントを投稿