PlayStation Store

2014年5月31日土曜日

重要なご連絡:Android4.2以上だと、たぶんオートマツタケは動かない

Android4.2以上のユーザさんが少ないせいでしょうか、

今まで発覚しなかったのが不思議なくらいなのですが・・・

私の考えでは、Android4.2以上だと高確率でオートマツタケ&サイロは動かないと思います。

これらのアプリの開発時、Android4.2以上が無かったのでテストも全く問題ありませんでした。

しかし、Android4.2以上ではセキュリティ強化の関係で、オートマツタケ&サイロが使用している機能に、制限が設けられていて、アプリで明示的にそれらを解除してやる必要があるというのが分かりました。

ですので、Android4.2以上の方は、対応がおわるまで、購入しないで下さい。


そういう重大な変更を加えるのなら、開発者に連絡してくれよ・・・

と、Google様に言いたいところです。


また、この変更対応が鬼のように難しくて、、、

時間がかかるかも知れません。



2014/6/7 追記

対応終わりました。

Android 4.4 まで、完全に対応した、オートマツタケバージョン1.07公開しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿