PlayStation Store

2014年7月22日火曜日

アニメーションギヲンLO(無料)リリースしました。


先日、新しくアニメーションギヲンLO(無料)というアプリ、リリースしました。


また、このアプリか・・・

と、思われたそこの貴方!

ちょっとまってw

前回、作成を難しくし過ぎた事を猛省しまして、ボタン操作10回以内で動画が完成出来るように、

徹底改良しました。

完成サンプルが↓です。こういうのが本当に簡単に作れるようになりました。


最初からアニメーションパターンを内包する事で、ユーザの手間を無くしました。

それから、こういうGIFってファイルサイズが大きくなりがちですが、結構工夫致しまして、

出来るだけ小さくなるようにしました。

このサンプルでは980Kバイトです。JPEGとあまり変わらないぐらいになりましたよね?

それから、依然のアプリでは、メモリーオーバーエラーが頻発していました。

公共のライブラリを使っていたのですが、それが原因でした。

画像を大量に扱うので、そのライブラリでは耐え切れなかったようです。

そこで、安全なライブラリを独自開発しました。

ずいぶん負荷テスト行いましたが、メモリーオーバーにならなくなりました。

ちなみに静止画も作れます。それはJPEGで出力されます。



別サンプルのお台場ガンダム


部分隠し機能もいれています。

下のサンプルのように、擬音が後ろにあるように見せられるかなーと思いまして。



いつものリオレウスです。

擬音とアニメーションをそれぞれ数タイプ用意しました。

色々組み合わせが可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿