PlayStation Store

2013年3月11日月曜日

QA:オートマツタケ:違うタネを買ってエラー終了する

オートマツタケ1.02にまでに存在したバグで、タネが全部出現していない農園を使用されている方に限り、指定したタネではなく、違うタネをショップで購入し、最終的にエラー終了する。というものがありました。

原因は、タネが出現する順番が、最終的なタネの表示順ではないことを忘れていたからです。

どういう事かといいますと、

例えばキノコ系タネの、全部出現した最終的な表示は以下のようになります。

・シイタケのタネ
・シイタケのタネEX
・マツタケのタネ
・ベニテングタケのタネ

でも出現順はこの並びではなかったと思います。ちょっと思い出せません(う~ん)
※シイタケのタネEXが最後だったような・・・?

その為、全部タネの出現していない方では、たぶん以下のようになっている場合があると思います。(仮定)

・シイタケのタネ
・マツタケのタネ
・ベニテングタケのタネ

オートマツタケ1.02までは、すっかりこの仕様を忘れていまして、上下の位置関係でタネを購入していまたため、違うタネを買ってしまい、エラーになっていました。



オートマツタケ1.03ではこのプログラムを見直し、並び順問わず目的のタネが購入出来るように改良してあります。もし、本現象でエラーになられた方は、メニュー画面に表示されているバージョンをご確認頂き、1.02であるならば、バージョンアップをお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿