PlayStation Store

2013年3月19日火曜日

農園研究:マツタケSSを作ろう①

こんにちは、ミルクパンです。

あっつい、外出たらあっついです。もう夏近いようです。



今日は、そういえばスタホ農園で、マツタケのSSって出来た事ないなーと思いまして、栽培方法を調べてみる事にしました。

でも、よく考えてみると、Sすら作った事ありません。

水+3を使って、3、3、4、3でAを狙うのが一般的ですよね。


では、早速・・・・

初回は、定番通り水を少し多めにし、オートマツタケに9、9、10、9と設定

12本栽培、結果は、

S×3、A×2、B×6、C×1

おっ!いきなりSが出ました。いいちょーし



2回目は、水をかなり多めにし、9、9、19、9と設定

12本栽培、結果は、

A×4、B×5、C×3

悪くなりました(* _ *)。マツタケは、ホンの少し水が多めという振分けがベストかな?



3回目は、水の割合を他よりもっと多めにし、8、8、10、8と設定

12本栽培、結果は、

A×2、B×8、C×2

もっと悪くなりました(* _ *;)。やはり、もっと水と他が近い値にした方が良さそう。



4回目は、水の割合をちょっと減らして、8、8、9、8と設定

12本栽培、結果は、

A×5、B×6、C×1

3回目よりかは、よくなりました。やっぱり偏りはあんまり良くないようです。



5回目は、全体の数値を減らしました。7、7、8、7と設定

12本栽培、結果は、

A×2、B×9、C×1

また悪くなりました。数値は全体的に高い方が良さそうです。



6回目は、全体的に数値を上げました。11、11、12、11です。今までの流れから考えるとこれは良さそう!!

12本栽培、結果は、

A×1、B×11

ええ~っ(笑)なんで悪くなるんだろう??全然わかりません。悪い方に偏った?



7回目は、初回と6回目の間を取ってみました。10、10、11、10と設定

12本栽培、結果は、

S×1、A×2、B×7、C×2

久々Sを見た・・・、ひょっとして、このぐらいの設定がベストなのかな?でもSS出てないけど?



8回目は、試しに全部同じにしてみる事にしました。オール9を設定。

12本栽培、結果は、

A×3、B×8、C×1

やっぱり悪くなった。水は多めが良さそうですね。(巡り巡って最初に戻った感じw)



マツタケSSを作ろう②に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿