PlayStation Store

2013年3月31日日曜日

農園研究:ドリアンのW赤権取得率

こんにちは、ミルクパンです。

スタホですが、最近ドリアンを5つぐらい食べさせても、ワールドの赤権がこなかった事がありまして、ひょっとして取得率下がったのかと、気になっていました。

そこで昨日、ドリアンの赤権取得率を検証して見ました。


検証方法は、初代馬をワールド1週前に入厩しドリアンを1個食べさせる。赤権が来ればそのまま出走、こなければ放牧。この繰り返しです。


実際やってみたら次のようになりました。


1.一回目で赤権GET、WS出走
2.一回目で赤権GET、WT出走
3.一回目で赤権GET、WM出走


あれ?この前赤権が全然取得できなかったのは、たまたまだったようです。仕様は変ってなかった。

ちなみに、私はこれまでの経験上、ドリアンの赤権取得率は、80%ぐらいじゃないかなと思っていました。


つづき、

4.三回目で赤権GET、WT出走
5.一回目で赤権GET、WM出走
6.三回目で赤権GET、WT出走
7.一回目で赤権GET、WM出走
8.二回目で赤権GET、WS出走
9.一回目で赤権GET、WT出走
10.一回目で赤権GET、WM出走


以上です。

計算してみると、67%でした。

ただ、10回程度と、信頼度は低めです。

上でも述べましたが、私の経験ではもっと取得率はあるように思っています。

本当は、倍ぐらいの回数検証したかったのですが、

熱くなってベットに勤しんでしまい預けメダルが無くなってしまいました。4月後半に続きを行います。






0 件のコメント:

コメントを投稿