PlayStation Store

2013年3月11日月曜日

QA:共通:ショップで、はいのオブジェクトがありません。とエラー終了する

オートサイロ、オートマツタケ 共に毎回のお世話の前に必ずショップでアイテムを購入します。

この際、なにかしらの問題があって、購入出来ないと、”はいのオブジェクトがありません”というエラーメッセージが表示されます。
※購入を決定して、”はい”のリンク文字をクリックしようとしたけど、無かったという意味のエラーメッセージです。



ショップで、絶対購入するのが成長促進剤(24H)1個で、その他設定値に従って、薬や農具などを購入します。

その際、購入する分のギニーと、倉庫の空きが必要です。スタホコインタネを購入する場合は、スタホコインも必要です。
この条件が満たされないと、上記エラーが表示されます。


倉庫の空きがどれぐらい必要かは、設定値で異なりますが、

オートサイロの場合:
最大は、薬17個(成長促進剤1個含む)+農具1個 の、最大18個です。

オートマツタケの場合:
最大は、タネ1個+薬17個(成長促進剤1個含む)+農具1個(後に対応予定)+鉱石1個(後に対応予定) の、最大20個です。※現在は18個。



それから案外見落としがちなのですけど、各アイテムの最大所持可能数は9個です。倉庫の空きがあっても、個別に9個に達すると購入できずエラーになります。



ですから、もう倉庫は常に空にしちゃっておくのが無難ではあります。



そして、もう一つ重要なのが、成長促進剤(24H)が出現していないと、エラーになってしまう事です。

私も最近まで忘れていましたけど、スタホ農園の初期状態では、成長促進剤(24H)は出現していません。収穫を重ねるとその内出現します。

ですので、そもそも成長促進剤(24H)が出現していない状態では、オートサイロ、オートマツタケ共に利用出来ません。




0 件のコメント:

コメントを投稿